新型コロナウィルスの流行に伴う患者さまへのお願い

平素はワイズ・デンタルクリニックにご来院いただき誠にありがとうございます。

また、これからお越しいただく患者さまにおかれましてはたくさんある歯科医院の中から、ワイズ・デンタルクリニックをお選びいただきありがとうございます。

皆さまご存知の通り、新型コロナウィルスが日本でも流行しております。

当院といたしましては、普段より衛生管理や滅菌にはかなり気を配っておりますが、現在は院内清掃、衛生管理、滅菌など感染リスクに対して対策をとっております。

院内での感染を防ぐため、熱・咳などの風邪症状のある患者さまに関しましては、ご予約の変更・キャンセルをお願いしております。

〈感染予防のためのお願い〉

①手指消毒のお願い

待合室に手指消毒用のアルコール消毒液をご用意しております。ご来院時、受付前に手指の消毒をお願いいたします。

②待合室でのマスク着用のお願い

待合室におきましてはマスクを着用いただけますようお願いいたします。現在入手が難しくなっておりますが、何卒ご協力いただけますようお願いいたします。

③咳エチケットにご協力ください

待合室ではマスク着用をお願いしておりますが、念のため、咳き込む場合はティッシュ・ハンカチ・服の袖などで口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力くださいますようお願いいたします。

当院では、感染予防のため消毒・滅菌に力を入れております。

治療に使用する器具は滅菌し、手袋・エプロン・紙コップなどはディスポーザブルで患者さまお一人毎に交換しております。

また、患者さまの治療が終わられるたびに、診療台もアルコールにて消毒を行っております。

患者さまご自身でも感染予防対策をご検討いただき、ご来院いただけますようお願いいたします。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。